よくわかる!檄神

~日本の形~

   The Japanese Tradition

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 檄 神 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国民的音楽ゲーム、『maimai 』
maimaiにおけるやりこみ要素のひとつが、檄神です。
このゲームをプレイしている人は全員、この檄神を取得しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檄神は、GreeN Plusと呼ばれるバージョンで収録された曲を全曲/全難易度APすることで取得することができます。

同様に、FCで檄極(Geki-Kiwami)、SSSで檄将(Geki-Masa)を取得することができます。

 

 

 

このほか、檄舞舞(Geki-Moai-Moai)と呼ばれるものも存在します。

 

 

取り方は、謎です。

 

 

 

 

 

 

 

これは、1グレ(1 Great)と呼ばれるリザルトです。

この1グレを4回集めるか、1グド(1 Good)と1ミス(1 miss)と組み合わせることによって

AP1回と交換することができます。積極的に活用しましょう

 

 

 

 

 

 

これは、アドリブ(AD-LIB)と呼ばれるノーツです。

通常叩くタイミングが見えていませんが、1つ叩くごとにTAP1個と交換することができます

 

 

 

これは、セーフ(SAFE)と呼ばれるアイテムです。

これを使うことで、10ノーツまでGREAT以下の判定をPERFECTに変えることができます

同様に、スーパーセーフ(SUPER SAFE)を使うことで20ノーツまでPERFECTにできます

 

 

これらのアイテムは、プロアクションリプレイ(Professional Action Replay)という特殊なカードをAimeの代わりに読み取らせることで入手できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、中二病です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、極道(Yakuza)と呼ばれる生き物です。

なお、画像の人物は人を殺めたことがないとされています。

こんなところにも、和を大切にする日本人の豊かな心が現れているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いかがでしたか?

皆さんも簡単な譜面からチャレンジして、檄神を目指しましょう

 

 

 

 

おしまい🍙